こんにちは。ジュンジ です。

タイトルのとおりですが、今まで欧米輸入をやっていたのですが、資金回転率が悪いため、輸出をやってみようと思いました。

米国に限っていうと、輸出入ととらえていいと思います。価格差のある商品を探すという点で商品リサーチの方法も似ています。米国amazonは日本amazonとほとんど同じですから、英語も大してできなくて大丈夫です。

amazonの支払いサイクルは2週間ですが、輸入だと、商品仕入れから発送まで2週間で終わらないことも多く、資金回収が4~6週間になってしまいます。

一方、輸出の場合は、商品発送までは国内仕入れ発送なので三日くらいで終わります。売ってすぐに資金回収できるので、購入者に届くのを待たずにすぐに次の商品を販売できます。

それで輸出に軸足を移そうと思ったのですが、別の問題がいろいろとありました。米国amazonは雨後の竹の子状態でうじゃうじゃセラーがいます。飽和しきっている印象です。また、目先を変えて、イギリスを見てみると、VATという税金が高かったり、別の問題があります。

目先、円高に振れていますし、輸出が決していいとも限らないということが分かりました。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ