こんにちは。ジュンジ です。

本日、米国Amazonに再出店しました。

三か月前に一度出店し、無在庫販売していたのですが、価格設定があまくほとんど売れませんでした。また、配送などのバックヤードの仕組みも構築していなかったので、いくつか受注したのですが、キャンセルしてしまい、販売実績としてはゼロでした。

このたび、日本Amazonから年末商戦に向けて、米国Amazonに出店してみないかというお誘いを受けたので、乗っかってみました。

三か月前にアカウント開設したときは、rezooというシステムに特典でついてきたマニュアルを参照してやったのですが、当時は、面倒に感じました。しかし、二回となる今回はサクサクできて、ささやかな成長を実感できてうれしかったです。

前回は、CDを中心に小物で5000点くらい出品したのですが、価格設定が高すぎて売れませんでした。単品で発送を考えると、どしてもコストが高くなってしまい、販売価格も高くなってしまいます。

今回は、高利益率の商品限定で出品しました。10000点ほど出品したのですが、許可申請が必要なカテゴリーがほとんどで、出品エラーとなり、結局2000点ほど、現在、出品しています。

これでは少ないので、現在、セラー分析して、追加で1万点ほど出品できるようにデータを作成中です。

ツールを使った無在庫販売の場合、輸出と輸入はほとんどやることが同じです。なので、単純に、両方やれば、売上が二倍になるかなという目論見です。

購入者とのやり取りが英語になる点が最大のネックになりそうです。しかし、一方でこれが参入障壁になり、日本人セラーが飽和しづらいという特徴でもあると思います。

セラーを調査してみると、配送設定がおかしかったり、禁制品を出品していたり、という初心者セラーが結構見つかりました。参入障壁があると言っても、新参者は一定数いるようです。

まずは月商100万を目指して、店舗を育てていきます。

作戦としては、カメラ転売につながるように、高額商品中心に無在庫で出品をしていこうと思います。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ