こんにちは。ジュンジ です。

Amazonアカウントも復活したので、本日から店舗営業も再開しました。

仮想通貨ランキングに参加したばかりだったのですが、またバランスが輸入販売の方に戻っていきそうです。相変わらず、フラフラとあっちに行ったり、こっちに行ったりという感じですね。

さて、本日は、在庫追加とリードタイムの修正をしました。

在庫は前回の記事で紹介した、zonASINHunterを使った一括収集したASINを調整して登録しました。ただ、アマゾン側の仕様が変わったのか、たびたび画像認識確認(ロボットじゃないことの確認)が表示されました。取得したデータも完璧ではなく、30%くらい取得できていないレコードがありました。

エクセルで計算式を作って、取得できなかったデータは適当に埋めておきました。(が、しかし、高額商品が結構安い値段になってしまい、本日1件受注キャンセルすることになってしまいました。)

営業再開と同時に30分に一件くらいの注文が入ってきています。前より増えたようです。久々なので裁ききれるか心配です。無在庫販売なので、あたふたしながら、処理してます。

注文キャンセルと出荷遅延が多い件でアカウント審査中になっていたので、まずはリードタイムを調整しました。CSVを使って一括更新できるのですが、FBA在庫の商品まで間違って更新してしまい、変な注文が入ってきてしまいました。

その他、値段設定の誤り等もあり、さっそく、注文キャンセルを連発しています。

売上を増やすためには、どうしてもFBA販売の量を増やす必要があります。
そこで、5万円分くらいですが、仕入れをしてみました。不良在庫が10万円分くらい溜まっているので、微妙な気分です。

売上も増えてくると、在庫管理、をきちんとしないと、致命的なことになりそうです。

久々の販売再開は、こんな感じで、先々のことが色々と不安になる一日でした。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ