こんにちは。ジュンジ です。

昨日、数年前に仕事でお付き合いのあった人と久々にあって飲みました。
数年前は個人事業主でやっていたのですが、今では人も雇って、会社として頑張っているそうです。

社員旅行があったり、朝まで飲んだり、今時では珍しいベンチャーっぽい会社みたいですが、聞いていて非常に楽しかったです。

私もゆくゆくは会社を辞めて独立したいと思っています。それは会社勤めが息苦しかったり、消極的な理由からなんですが、昨日の話を聞くと、もっと積極的な理由があってもいいのかもな、と思いました。

何かやりたいことがある、自分の実現したいスタイルがある、そういうのを実現するために自分で会社を作ってしまう方がずっとかっこいいと思いました。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ