こんにちは。ジュンジ です。

数日前から審査中になっていたGoogleAdSenseですが、本日、無事審査合格いたしました!

数か月かかるとか、ページビューが1日100件以上必要と聞いていたので、意外にも早く通過できて良かったです。最近はついてきませんでしたからね。

HYIPに騙され、、、Amazonは出金できず、、、アカウントは審査中でAmazon輸入はできず、、、と踏んだり蹴ったりでした。そんな中、唯一の朗報となりました。

早速ですが、色々試してみて気付いたことを書いておきたいと思います。(もしかして常識的なことなのかもしれませんが)
  • PCのページに自分でアクセスしても広告は表示されない。スマホでアクセスすると表示を確認できましたが、PCだと何も表示されませんでした。そういうものなんですね。IP制限でしょうか?申し込み元のIPでは表示しないとか?そういう仕組みでしょうか。IPが変わったら、見れるようになるんですかね。
    すごく間の抜けた話ですが、広告ブロックのアドインを起動していました・・・。
  • ライブドアブログは、ブログ設定>カスタマイズ から、トップページ、個別ページ、アーカイブ、月間アーカイブ、それぞれのページに設定する必要がある。
  • 1ページに広告は3つまで表示できるそうです。記事と一緒にループで表示する場合・・・おそらくうまく表示されなそうです。
  • 広告は新しいのを追加してもすぐには表示されない。しばらく白のままのようです。
さて、このまましばらく様子を見てみたいと思います。楽しみですね。

ようやく、これで参考書籍のchapter4以降に進めそうです。 

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!