こんにちは。ジュンジ です。


先日、少し紹介した「泉忠司」先生のオファーについてです。

始め、まともな人だと思っていたのですが、最近、様子がおかしく、

本当に信じて大丈夫か?と思っています。


泉先生は、有名大学で講師をしていたり、出版などで名を知られていたり、

先日は、衆議院会館で専門家として招かれ、暗号通貨の講演をしたり、

とそれなりに著名な方のようです。



それらの経歴を聞くと、

信じてもよさそうに思えてしますのですが、


送られてくるメルマガを見ると、

明らかにうさん臭い詐欺まがいの高額塾を勧めていたり、

Facebookで公人とは思えないようなキレ方をしていたりと、

信頼性に欠ける内容です。


泉先生が現在売っている商材を買うと、

今後発表される将来性のある暗号通貨の

情報を教えてもらえるセミナーに参加できるそうです。

その通貨の流通量目標が15兆円とか、とんでもない額で、

説明動画の中には「土屋ひろし」さんという

ネオヒルズ族の有名人も出てきて

2億円ベットすると豪語していました。


この勢いで行くと、

その新しく発表される暗号通貨の発売日(セミナー日)には

買いが殺到すると思います。

私もほとんど資金はないのですが、10万円分くらい買おうかと

思っていました。


ところが、

先に書いたような理由もあり、

大々的な詐欺かな、と思い始めました。

大学教授でも賄賂やわいせつで捕まる人はいますし、

ネームバリューを利用して、大金を集めたというような事件は

過去にもちらほらありました。


泉先生の商材(DVD)がもうすぐ届くのですが、

その内容も吟味してみて、再考しようと思います。

泉先生が言ってるからとか、土屋ひろしさんが言ってるからとか、

それだけの基準で鵜呑みにするのは危険そうだと感じました。


それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ