こんにちは。ジュンジ です。

10月からYahooショッピングに出品しています。
そしたら、あるドロップシッピングの店から営業のメールが来て、それを利用してみることにしました。

ドロップシッピングとは、無在庫とも似ていますが、少し異なります。
商品が販売者を経由せず、直接メーカーから購入者に配送されるサービスです。

面白いのは、楽天、Yahooショッピングの自動出品ツールに対応していて、早ければ1日で数十万点の商品数を誇るネットショップを開店できてしまうことです。

以前、Amazonで営業メールの来た卸業者を使ったことがあるのですが、30万円くらい仕入れて、売上20万円程度と大幅な赤字を出してしまいましたので、今回のドロップシッピングも同様に警戒しています。(そんなに楽にして儲かるもんじゃないという教訓)

初月無料ということだったので、試しに使ってみることにしました。

Yahooショッピングでは、店舗を複数出すこともできますので、1店舗別に作ることにしました。(2号店という位置づけ)
また商品数については、最初は20万点までの制限がついているのですが、申請すれば、30万点ずつ、いくらでも増やすことが可能です。

今回利用するドロップシッピングは商品数が約30万点です。輸入の無在庫販売と同程度の売れ行きなら、月商100万円はすぐに超えられるんじゃないかと予想しての参入です。

Yahooショッピングの場合は、このようなサービスを利用できるとすると、あとは広告やストアデザインで差別化していくのでしょうか・・・

今度、ヤフーで無料のセミナーがあるので、それに参加してみることにしました。

輸入無在庫は基本的に広告を使わないビジネスモデルなのですが、今後のために広告も勉強して来ようと思います。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ