はじめまして。

東京都在住の35才です。

2016年5月22日(日)
今更ながら、ブログを始めてみることにしました。

ふとしたきっかけで
「amazon輸出」が儲かる!!
と聞き、さっそく始めてみました。

amazonで関連の本を検索すると、
「amazon輸入」(輸出でなく輸入)
の本がヒットし、この際どちらも似たようなものだろうと、
どちらも合わせて購入しました。

それが一か月ほど前のことです。

さて、現在ですが、
amazon輸入での売り上げは順調に伸び続け、
20万を越えました。今月は30万に届きそうです。
(これについてはまた別のページで詳しく書きたいと思います)

すみません、はじめてなもので、だんだんと話のまとまりが悪くなってきました・・・^^;

つまりですね、

amazon輸入→ネット転売→ネットビジネス→アフィリエイト→ブログ

と行きついた訳です。

私はすんなり納得できたのですが、
一般的にはどうなのでしょうか。

そもそも
「amazonってなに?」
「ネットビジネスって詐欺でしょ?」
「アフィリってなに?」
「ブログは趣味の延長線」
という感じの方もまだまだいるのでしょうか。

私は仕事がIT系ですが、正直ネットビジネスにはうとい方です。
10年ほどこの業界にいますが、変化の速さについていけません。

そんな訳で、ブログを書くのも、webサイトを更新するのも初めてです。
もちろん、Googleアドセンスなども知りませんでした。

このブログでは、後発でネットビジネスを始めるとどうなるかドキュメントしたいと思います。

その第一弾として、 ブログの立ち上げです。

書籍を2冊ほど買いました。

Google AdSense 成功の法則 57
染谷 昌利
ソーテック社
2014-07-19




この二冊を読み進めながら、ブログを更新して行きたいと思います。
まさに実体験レポートとして、
これからネットビジネスを始める方、
既に始めてる駆け出しの方、
に向けて情報発信できたら良いと思います。

次回は、ブログテーマについて考えたいと思います。
それでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。